お知らせ

お客様の声 斎藤大輔様 男性 36歳

Q 入校してレッスンを受ける前までは、声や歌に

どんな悩みがありましたか?

A カラオケが好きだが、うまく歌えないと感じていた。

またうまく歌うにはどうすれば良いのか、わからなかった。

Q 入校してレッスンを受ける以前に、上記の悩みを解決するために何か取り組まれていた事はありますか?

A インターネットで調べたりしてみたが、解決できなかった。

Q 市内には他にもボーカルスクールがありますが、なぜ当スクールを選んで頂けたのですか?

A インターネットで最初に見たスクールで、無料体験の印象が良かった。

Q レッスンを受けて声や歌はどのように変わりましたか?

A うまく歌えないという漠然とした部分が具体的になり、その部分を練習する事で少しうまく歌えるという実感が湧いた。

Q レッスンを受けた後は、どんな気分、どのような気持ちになれますか?

A 納得がいくまで同じ部分の練習ができるので、できるようになった、できるようになってきているという満足感があり楽しい。

Q 同じように声や歌に悩みを抱えている人に、

当スクールのレッスンを勧めるとしたらどのようにお勧めして頂けますか?

A 似ている悩みでも、声の特徴やクセは人それぞれだと感じている。

色々な人の声や歌を聞いている先生の前で聞いてもらい、自分に合ったレッスン、トレーニングをして、効果を実感できるという所を勧めたい。

 

 

 

TOP