お知らせ

花粉症😭

2017.03.14

blog

みなさんこんにちは!😀

 

始まりましたね〜花粉症🌲

僕もこの時期は常に鼻水、目のかゆみ、のどイガイガと戦っております、、(/ _ ; )

生徒さんも花粉症の方は多いですね。

みな歌いづらい感じでレッスンされています。

大塚のデモンストレーションもクオリティが下がります…すんません( ̄▽ ̄;)👈ダメだろ

 

花粉症時の声帯は炎症を受けているので当然声は出しづらい状態です。

風邪の時と似た症状になります。

声門が閉鎖しづらくなるので特に高音は普段時よりも望めません。

無理に出したところで良い声は出てはくれません…😢

僕はこの時期になるとkeyの低い曲なんかを歌ってまました。♪スローテンポの曲もコントロールしやすいのでおすすめです!

 

コンビニで見つけました!

 

 

 

花鼻迷惑👃🌸

気休めになめます。

待合室に置いとくね!

気休めだからね、気休め(しつこい👊)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP