リトラボーカルクラブ

ご予約フォーム

お知らせ

西澤勇人様 男性 27歳

Q 入校してレッスンを受ける前までは、声や歌に

どんな悩みがありましたか?

A カラオケで原曲キーより1オクターブ低いキーで歌っていて、高音が出せないのが悩みでした。

Q 入校してレッスンを受ける以前に、上記の悩みを解決するために何か取り組まれていた事はありますか?

A 特にありません。入校する前は、元々、人が出せる音域は決まっていると思っていましたので。

Q 市内には他にもボーカルスクールがありますが、なぜ当スクールを選んで頂けたのですか?

A フリーペーパー「ぱど」を見たのがきっかけだったのですが、載っていた言葉が前向きで、楽しい気持ちになれるものだったので、即、電話をしました!(笑)

Q レッスンを受けて声や歌はどのように変わりましたか?

A 音域がとても広がり、自分でもびっくりしているのですが、カラオケで原曲キーでほとんどの曲を歌えるようになりました。

腹式呼吸をマスターしてから、声の伸びが良くなり、息つぎが楽になりました。

Q レッスンを受けた後は、どんな気分、どのような気持ちになれますか?

A う〜ん、表現が難しいのですが、山頂で「やっほー‼︎」と全力で叫び切ったような…。(笑)

全てを出し切った感があり、清々しい気持ちになりました。

Q 同じように声や歌に悩みを抱えている人に、

当スクールのレッスンを勧めるとしたらどのようにお勧めして頂けますか?

A 歌が好きな人は誰しも必ず「主役になりたい!」という気持ちを内面に持っていると思います。

春日部ボーカル教室(現リトラボーカルクラブ)には、貴方の心の扉と音域を全開に開いてくれる素晴らしい先生がいます。歌で自信をつけて、一緒にカラオケで主役になりませんか?…。と。(笑)

 

TOP