リトラボーカルクラブ

ご予約フォーム

お知らせ

高橋翔太様 男性 22歳

Q 入校してレッスンを受ける前までは、声や歌に

どんな悩みがありましたか?

A ・日頃、歌ってる歌でも、音域が自分の地声の範囲の曲ばっかりで、裏声が使えなかった。

・抑揚(特に声の大小)がつけられていなくて、一貫して、ほぼ同じ声量だった。

・声が軽かった。

Q 入校してレッスンを受ける以前に、上記の悩みを解決するために何か取り組まれていた事はありますか?

A カラオケで、抑揚だけを意識して歌ったりしてみた。

必ず裏声を使う音が出てくる曲を何回か挑戦してみた。

Q 市内には他にもボーカルスクールがありますが、なぜ当スクールを選んで頂けたのですか?

A 一回目のレッスンの時の先生との話しやすさや、教え方がとても良く、料金も他のスクールとも比べても安い。

最近では、レッスン以外でも、先生のブログなどを参考にいつでもセルフスタディができるから。

Q レッスンを受けて声や歌はどのように変わりましたか?

A 第一に自分の声が多少でも変わった実感がある。

ある程度の音までならミックスボイスを出せるようになった。

友達とカラオケに行ったとき、歌い方変わってるとか感情込もってると言われた。

(これらは自分の声やレッスン時の音を録音したのを聴いて実感できたこと)

Q レッスンを受けた後は、どんな気分、どのような気持ちになれますか?

A スムーズに声が出ているような気がする。

レッスンが終わったあとは、レッスンで使った曲を聴きながら帰ってます。

帰ったあとも練習したいと思える

Q 同じように声や歌に悩みを抱えている人に、

当スクールのレッスンを勧めるとしたらどのようにお勧めして頂けますか?

A 初めに、ホームページにも記載されているように、一人ひとりの今の状況やどうしたいという悩みに沿ってトレーニングをしてくれるので、そこから根本的に良いと思えます。

レッスン中も録音可なので、自分の成長をさかのぼって見れます。

一度体験すると分かります!

 

TOP