リトラボーカルクラブ

ご予約フォーム

お知らせ

1日たったの10分で高い声が出せるボイトレ教材!

2021.03.01

お知らせ

このページをご覧のあなたは今すぐにでも高音発声を身に付けて歌が上達したい!と

熱い想いでアクセスしてくださったと思います。

ぜひこのページを最後まで読んでください!

あなたの歌唱力向上に役立つ事をお約束します!

 

こんな事で悩んでいませんか?

✅高い声が出せない

✅高い声がひっくり返ってしまう

✅高音で怒鳴るような歌い方になってしまう

✅高音で声が詰まって歌えない

✅高音がキンキンしてうるさい

✅正しい発声方法を知りたい

✅歌うと喉が痛くなる

✅高音が苦しい

✅声がこもる

✅音程が下がってしまう

✅声が震えてしまう

✅最近、声が出しづらくなった

✅音痴を直したい

✅今よりも歌が上手になりたい

 

1日たったの10分で上記の悩みを解決し高音上手になる方法があります!

あなたが1日たったの10分間この教材を使用すると、

✅✅今まで出せなかった高音域が広がり高い声が出せるようになります

✅✅明るい響きの良く通る声になります

✅✅高音でもひっくり返らない声が手に入ります

✅✅張りのある声が作られて歌に安定感が出ます

✅✅音程正解率が向上し音痴が改善されます

✅✅柔らかな聴き心地の良い声が手に入ります

✅✅高音発声や歌唱力向上に必要な正しい発声法が身に付きます

✅✅明瞭な滑舌が手に入ります

✅✅喉の疲労を抑えた発声法が身に付きます

✅✅正しい息の量(吐き方)、正しい口の開け方が身に付きます

✅✅高音で張り上げてしまう苦しい歌い方から開放されます

✅✅今よりも声が出しやすくなり、今よりも歌いやすくなります

✅✅カラオケで今以上の高得点が狙えます

 

高い声の獲得のほか、歌に必要なテクニックが最短でもれなく身に付きます!

歌の悩みの多くは発声能力の低さが原因

あなたがYouTube等で歌い方の解説をしている動画を観ても、それを身に付ける事は至難の業です。

なぜならそれは、

そもそもあなたに高度な発声能力が備わってないから…

いくらYouTuberが丁寧に解説していてもそれを真似る事はとても難しいのです。

先ずあなたに求められるのは正しい発声能力の獲得です。

 

つまみ食いレッスンは効果無し

あなたは歌の練習をどのようにされていますか?

今はYouTubeでたくさんのボイトレ動画が発信されていますね。

自分の好きなYouTuberの動画で練習されている方も多いと思います。

そこで、あなたに質問があります。

あなたが行っているそれらの練習は1〜10まで順序立ててプログラムされていますか?

歌唱とは歌に必要な筋肉を連動させた筋肉運動です。どうかこの事を十分ご理解ください。

あなたが自分の好きな練習だけしても上達には繋がらないでしょう。

それが現実です。

 

『感覚』に頼った練習が上達しない理由

あなたの練習方法は正しいプロセスを踏んでいるでしょうか?

なんとなく『うまく歌えてるな』と感覚に頼ってはいませんか?

感覚頼りの練習では上手くなりません。その時たまたま上手く歌えたのかも知れません。

感覚に頼る練習は再現性が低いのです。

発声生理運動に基づいた練習方法が

効率的で的確にあなたを歌唱力を向上させてくれます。

『感覚』に頼らず『事実』に基づいたトレーニングを積みましょう。

 

すなわち、

 

発声の原理を理解し、正しいプロセスでトレーニングする事が一番の近道です!

どのボイトレ系YouTuberも声の仕組みを順序立てた解説した動画ではなく

一つのテクニックにフォーカスした動画が主流です。

そもそも、発声能力が低い人にYouTuber動画のような事が出来るのでしょうか?

発声の基礎が備わっている人にはとても有意義な動画だと思いますが、

基礎が出来ていない人は逆効果になる事もあります。

自分の能力を理解していない人が何も分からずに高難度のエクササイズを行うと、

声帯を酷使し痛みに繋がり兼ねません。

もし、あなたがボイトレ初心者であれば先ずは正しい発声法を学びましょう。

ボイトレ経験がありながらも成果が感じられない人も基本

に立ち返る意味でも正しい発声法を勉強する事は上達の手助けになるはずです。

申し遅れました。

ボイストレーナーの大塚政幸(おおつかまさゆき)と申します。

埼玉県春日部市でボーカルスクールを主宰しており、2021年で丸15年のインストラクター経験を有しています。

・群馬県みどり市出身

・ESPミュージカルアカデミー卒業

・大手ボーカルスクールを10年勤務

・常時70名の生徒数を抱え年間1700時間のレッスン数

・累計800名の生徒様が上達を実感

・日本音声学会 会員

ボーカルレッスンを実施したアーティスト所属会社

・株式会社アップフロントプロモーション

・ジェイピィールーム株式会社

・有限会社ジェイ・クリップ

・RME株式会社

・有限会社パパエックス

・ファニードプロダクション

私自身、学生時代からたくさんのボーカルスクールに通いたくさんの先生方から様々なメソッドを教わりました。

その中で辿り着いたメソッドが発声生理学と音響学を併せ持つ音声学ボーカルメソッドでした。

この強力なメソッドを身に付けた事で正しい発声を教えられるまでのレベルアップが出来ました。

ここで私のボイトレ経験をお話しさせてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それは今から20数年前…

「音声学のボイトレか…」

三つ、四つとボイトレスクールに通ってきた訳だし、最後にあと一つ行ってみて見切りを付けよう。

期待なんてしてないし正直、効果なんてどうでも良かった。

ボイトレに通っても歌が上達しない事を当時の自分が証明していたのだ。

音声学のボイトレスクールもそんな気持ちで、そして惰性で行ったのが始まりだった。

いい加減な気持ちでは有ったが何とか踏み出した最後の一歩が

その後のボーカル人生を大きく変えてしまう事などその時はまるで知る由もなかった。

今よりもほんの少し高い声が出したい。

カラオケでチヤホヤされたい。

そして何よりもバンドのメインボーカルに戻りたい…(その頃はギターに追いやられていた)

大それた野望もなくただただ良い声で歌が歌いたい。

それくらいの軽い気持ちで始めた事を今でも覚えている。

惰性だった事が功を奏したようで音声学のボイトレは多少高額だったがそれほど迷いはしなかった。

何せ無駄に勢いが付いているし、これで最後と自分に誓っていた訳だから。

とにかく私は声の変化に飢えていた。自分の声を、そして歌を変えたかった。

ステージで輝きたかったし友人に認められて人生を変えたかった。

 

すべては音楽専門学校時代に始まった

思い返せば、すべては音楽専門学校時代に始まった。

全国から集まった同級生は抜群の歌唱力だ。

実力が「中の下」に位置する私は講師からの評価も低く、

みんなに追い着こうと人生初のボイトレに通う事を思いたったのだ。

某有名Y音楽教室。当時、私が知っている音楽教室で最初に思い浮かんだのがこのスクールだった。

このスクールのメソッドが原因なのか担当講師の特徴なのか、なかなか上達する「手段」を教えてもらえない。

「君、音程が下がっているよ」

「君、腹式呼吸になってないよ」

「君、〇〇〇〇だよ」

そこに改善方法の提示は無く、結果を伝えるだけの指導。

徐々に私は「どうすればいいんだ?」こんな思いに駆られて行った。

結局1年ほど通ったが声の変化は感じられず他のスクールを探す事になった。

貧乏なバイト学生の習い事。スクール選びは当然「価値」よりも「価格」が優先された。

(今でもこの選択が悔やまれる)

次に選んだスクールは月4回で5000円と当時でも破格な料金で主宰していたスクールだった。

しかしここでも具体的ではない抽象的なレッスンが続く。

「頭のてっぺんから声を出して!」

「笑顔で歌って!」

「目線は斜め上で!」

講師の『感覚に頼る』レッスンは、「どのように発声すれば」(How)が抜け落ちた指導法だった。

講師は『感覚』で教えているので再現性は極端に低い…

私は「頭から声?どうすればいいんだ?」

ここも1年足らずで辞めてしまったのだ。

その次は男性声楽家の先生に就いた。

レッスンはトレーニングらしい事は一切せずに先生の歌を聴くのみ。

そして先生がゴキゲンに歌い終えた後、

「じゃ、こんな感じで歌って!」

当然、私は「いやいや、だからどうすれば…」

4校目の女性の先生は、これまた強烈だった。ただただハイテンション。

何を尋ねても「歌は心…」が決まり文句。

歌が心だったら坊さんとか神社の神主さんは超絶に歌が上手いのかよ…

ここまで来ると流石に私も学習する。

どうやらボイストレーナーは結果は提示するがプロセスは教えてくれない。(教えられない)

「音程が下がっているよ」は結果。

なぜ音程が下がるのかを教えてくれない。(教えられない)

「頭のてっぺんから声を出して!」(頭声の獲得)は結果。

どのように声を出せば頭声の感覚を得られるのかを教えてくれない。(教えられない)

こんな訳でボイトレに否定的になっていた私は、これで最後と音声学のボイトレスクールに入校したのだ。

 

音声学ボーカルメソッドが人生を変えてしまった!

音声学とは発声生理学と音響学を併せ持つ学問でトレーニングは論理的で効率的だった。

まずは声帯を閉じる(声門閉鎖)トレーニングにフォーカスする。

吐き出す呼気を効率良く声に変換するためには声門の閉鎖は欠かせないプロセスなのだ。

呼気、声帯振動、共鳴。この三つのバランスが良い歌声と高い声を作る秘密である事も分かって行った。

この理にかなった合理的なメソッドが私の声を素早く変化させた。

カラオケのキーは一気に4つほど上がった体感だった!

(例えば瑛人の香水が限界だったのが、髭男のPretenderが歌えてしまうくらい)

惰性で始めたトレーニングだったが、数ヶ月後には自分でも驚くほどの変化を感じていた。

講師や同級生からの評価も上がり、そこには自信に満ち溢れて振る舞う自分がいたのだ!

「こんな凄いボーカルメソッド…他の人にも」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あなたが今まで高い声が出せなかったのは

正しい発声方法を知らなかったから…

あなたが悪い訳ではありません。

もう、迷うわなくて良いのです!!

じゃあどうすれば良いの???

結論から言います。

その答えはズバリ

発声生理×音響(共鳴)

🔽

音声学ボーカルメソッド

『どーゆー事?』ですよね😅

ご説明致します。🙇‍♂️

音声学ボーカルメソッドって何?

音声学ボーカルメソッドとは発声生理学と音響学の科学的に裏打ちされた事実に基づくボーカルメソッドです。

『頭から声を出して!』『お腹から声を出して!』『頭に響かせて!』『目線を上げて!』『笑顔で歌って!』

このような感覚的な指導ではありません。

今、あなたの呼気、声帯、共鳴腔で生じている実際の声にフォーカスしてトレーニングを行います。

『感覚』では無く『事実』を提示して行きますので、

初心者でもとても分かりやすい内容です。

 

再現性の高い練習方法

『昨日はうまく出来たのに…』

感覚的な練習では必ずこのような事が起こります。そもそも不明確な基準の元で行うので、

その日の感覚や調子で練習のクオリティーが大きく異なって来ます。

音声学ボーカルメソッドは、発声生理を土台としているのであなたの身体に突然大きな変化が起こらない限り

毎日同じクオリティーで練習が出来て安定した成果が得られます。

 

真似するだけでOK

特別にあなたが、発声器官の名称や音響の原理など難しい事を覚えたり勉強する必要は一切ありません。

インストラクターの提示する見本を真似るだけでOKです。

これなら誰でも出来ますし難しくありません。

 

1日たったの10分で大丈夫なの?

まったく問題ありません。

 

問題はオーバーワーク

それよりも怖いのは『オーバーワーク』です。やり過ぎてしまう事の方が一番の懸念材料です。

およそ発声練習は筋肉疲労などにより20分を超えた頃からクオリティーが下がり出します。

個人差にもよりますが、長時間最高の状態で発声練習は出来ません。

問題はクオリティーが下がってからも続けてしまう事で無理が生じ、悪い癖を助長してしまう事です。

最悪、声帯結節など厄介な症状に繋がってしまう事もあります。

 

短い時間を繰り返す事が重要

よく何時間練習すれば良いか?と尋ねられますが、何時間も練習する必要はまったくありません。

音声学ボーカルメソッドであれば1日10分でも効果は出ます。

1回練習したから1回分上達するような物とも違います。短い時間を繰り返す事で身に付いて行くのです。

もし、あなたが練習熱心でたくさん練習されたいのであればインターバルを置いてください。

続けて何時間も行うのでは無く、やった分と同じだけ休憩を挟んで再度練習してください。

 

本当に高い声が出せるようになるの?

はい、出せるようになります!

理由は二つあります。

 

緩んだ輪ゴムと引っ張った輪ゴム

急に何の話だ?と思われたかも知れませんが例え話としてお聞きください。

声帯とは喉仏の内側にある一対のヒダです。この声帯ヒダを引き伸ばし張りを与える事で声は高くなります。

声帯を引き伸ばす筋肉運動を『声帯伸展』(セイタイシンテン)と言います。

輪ゴムを両手で引っ張ってピンと張った状態で弾くと高い音が鳴りますよね。

逆に緩んだままの状態の輪ゴムを弾いても低い音しか鳴りません。

エクササイズではこの声帯伸展にフォーカスし、あなたの高音発声を開発します。

 

長い笛と短い笛

あなたも演奏経験のあるリコーダー。

短いリコーダーと菅の長いアルトリコーダー、どちらが高い音が鳴りますか?

そうですよね。菅の短いリコーダーの方が高い音が鳴ります。

音の高低は楽器の長さに影響されます。声はどの部分が楽器になるのでしょか?

声の始まりは声帯です。終点は唇になります。

もし、あなたが声帯から唇までの距離を短く出来るとしたら声はどうなるでしょうか?

そう、高くなりますね!

エクササイズは高音の出やすい喉頭(声帯)の位置で発声されるようにプログラムされています。

 

まとめます!

音声学ボーカルメソッドで高音発声を確実に習得し、

1日たったの10分間を繰り返す事であなたの身体にどんどん発声能力を馴染ませて行きます。

まさに鬼に金棒、虎に翼

あなたは、このプログラムに沿ってトレーニングをして行くだけで

 『高い声の出し方』が明確になるので今まで高くて声が出せずに歌えなかった歌が

嘘のように歌えるようになります!

 カラオケでは怒鳴るような歌い方だったあなたも、

このエクササイズを行う事で高い声が楽に出せるようになります!

喉を痛める歌い方はこれで終わりです!

 サビのクライマックスでドラマティックに歌うはずなのに…

ひっくり返っちゃう…こんな悩みも解決できます!

アーティストの様に歌ってください!

 カラオケ仲間と点数対決!『みんな上手いな〜。何で自分の点数だけ低いの…』

高得点への第一歩は音程正解率!多くの人が音程が下がり(フラット)気味です。

このエクササイズは声帯を引き伸ばす事でフラット傾向を改善し

『音程正解率』を向上させます!

 まず自分で声の変化に気づき、周りもあなたの歌声の違いに気づくでしょう!

『私がマイクを持つとみんなが笑った。でも歌い始めると…』

この後のストーリはあなたが実際に体験してください!

結局のところ何を教えてくれるの?

それでは、具体的な教材の内容を解説致します!

 

✅ EX1 声帯伸展運動で高音発声への準備

声帯伸展(セイタイシンテン)とは?

高い声を出す時の声帯の扱いを学びます。声帯伸展とは高音発声における重要な筋肉運動です。

この筋肉運動をあなたの声帯が覚えることで、高音発声が可能になります。

声帯の他に重要な筋肉

声帯伸展運動には、ある筋肉の作用が必須です。その筋肉動作にフォーカスしたエクササイズを取り組みます。

その筋肉を扱える事であなたは今まで出せなかった高音域に対応出来るようになります。

苦しい発声からの脱却

十分に伸展された声帯は高音発声を楽にしてくれます。あなたが、高音で苦しいのならば

先ずは声帯伸展を十分に取り組んでください。苦しくて辛い発声から

楽で気持ちの良い発声へと切り替えられます。

 

✅ EX2「ひっくり返り」を抑制する声門閉鎖

声門とは?

声帯とは喉仏の内側にあり、筋肉や靭帯を粘膜で包む一対のヒダの事です。

この左右一対のヒダが開閉する場所が声門です。

この声門の開閉調整を強化する事で「ひっくり返り」を抑止出来ます。

強い息にも耐えられる声帯へ

あなたの声が高音で「ひっくり返る」のであれば、この声門閉鎖を強化してください。

あなたの声帯は吐く息(呼気圧)に耐えられていないのです。声門閉鎖を強化する事で

高音でも「ひっくり返らない」繋がった声が獲得出来ます。

あなたの呼気を効率よく声に変える

もしあなたが自主的に腹式呼吸を練習されているのであれば、尚更、声門閉鎖は重要です。

せっかく腹式呼吸で安定した呼気が吐けたとしても声門が緩んでいたら効率良く声への変換は出来ません。

声門閉鎖が作られる事で初めて腹式呼吸が生きてきます。

声門閉鎖を鍛える事であなたの吐く息が効率良く声へと変換されます。

 

✅ EX3 Head Voiceで楽々高音発声

Head Voice(ヘッドボイス)とは?

日本語では「頭声」と呼ばれ、頭が響く体感が得られる声です。

声の特徴は息漏れの少ない大音量が出せる声です。声帯も薄く使うので楽に発声する事が出来ます。

あなたの出せる声種が増やせます

Head Voiceと似たような意味合いで裏声(ファルセット)があります。

裏声は声帯筋では無く声帯粘膜を使った発声でHead Voiceに比べて『息っぽい』声です。

Head Voiceと裏声を使い分ける事であなたの歌に抑揚が付けられます。

安全な高音発声が身に付く

このHead Voiceは声帯を薄く使う発声法なので歌唱時の喉の痛みからは開放されます。

多くのプロ歌手も使う声種です。あなたの喉は安全に高い声が出せるようになります。

 

 EX4 強い高音発声を作るエッジサウンド

エッジサウンドとは?

声帯を強固に閉鎖させるトレーニングです。ドアの軋むような音で発声します。

強固に閉鎖された声帯に呼気を当てる事で力強い声が生まれます。

ロックなど強い発声が求められる曲でもあなたの声は魅力的に響くでしょう。

息漏れの少ない硬い声

強い声、硬い声が欲しいと感じるのであればエッジサウンドの練習はあなたの助けとなるでしょう。

しっかりとした地声を歌うためにも声帯を強固に閉鎖する事は重要です。

息が漏れて苦しい歌声から安定した歌声へと変わります。

みるみる声のボリュームが上がります

大きな声はどのように出るのでしょうか?答えは『強い声門閉鎖×強い呼気圧』です。

あなたの望みが『大きな声を出す事』でしたら是非エッジサウンドエクササイズで声門閉鎖を鍛えてください。

歌声もあなたの満足のいく大きさへと変わって行きます。

 

✅ EX5 声を繋げて高音発声

声を繋げるとは?

ここでは声をひっくり返さず、叫び上げずに高音まで声を繋げる練習をします。

EX1~EX4までエクササイズを積んできたあなたは何の苦労もなく高音まで声が繋がるでしょう。

声が枯れない発声法

叫び上げるような、怒鳴るような、張り上げるような発声は明らかに声帯筋と呼気圧が過剰です。

声帯筋と呼気の調整をうまく取りながら高音まで発声して行きます。

声が枯れるような歌い方が直り、気持ちの良い高音発声が習得出来ます。

バランスの良い声へ

声を繋げるためには呼気と筋量のバランスが重要です。このエクササイズを積む事であなたは

知らず知らずのうちに声のバランスが整って行くでしょう。

力みの無い聴き取りやすい高音発声があなたの歌に魅力を与えてくれます。

 

✅ EX6 高いサビも怖くない!1オクターブの跳躍発声

跳躍発声とは?

ドから1オクターブ上のドの距離で発声練習をします。

ドラマティックな歌によく出てくるフレーズが跳躍発声です。

もし、あなたが高音まで一気に上がるフレーズでいつもその音まで届かないのであれば、

このエクササイズがあなたの助けになるでしょう。サビの部分を誰よりも感動的に歌い上げる事が出来ます。

高音を一発で当てる発声法

よく耳にする歌い方に『音をずり上げる』歌い方があります。正確な音の幅を理解出来ずに低く出してしまい、

そこから正しい音程まで声を『ずり上げる』のです。この歌い方だと音が上がり切らずズレが生じます。

カラオケの音程バーが低くなってしまう方は『ずり上げ』傾向です。

跳躍発声を身に付ければ音程正解率も上がり高得点も狙えます。

Official髭男dismもLiSAさんも

ハイトーンが売りのアーティスト曲には漏れなく跳躍発声が出て来ます。高音をしっかり狙って当てられるのか、

それとも上がり切らずフラット(下がって)してしまうのか、はたまたひっくり返ってしまうのか…

高いキーの曲を歌うため避けては通れな跳躍発声法。

この発声法を身に付けばあなたも憧れのアーティストのように歌えます!

 

✅ EX7 歌へのアプローチ

歌へのアプローチとは?

発声練習が完璧に出来たとしてもそれを歌で使えないのであればまったく意味がありません。

練習のための練習で終わらないように、ここでは実際の歌の中で『高音発声法』を使います。

高音発声の最終レッスンです。高い声が本当に出せる喜びが味わえます!

あなたの歌いたい曲に応用が可能

歌へのアプローチでは誰もが知っている簡単なメロディーで練習を行います。

慣れてきたらこの練習方法をあなたの歌いたい曲に応用してください!

今まで歌えなかった曲が驚くほど歌えるようになるでしょう。

あなたは歌声を誰に届けたいですか?

EX1~EX7まで取り組まれたあなたは今までの歌声との変化に驚きを隠せないでしょう。

あなた自身が自覚出来ますし、友人や会社の上司同僚、家族…およそあなたの歌声を聴いた事がある人ならば、

皆あなたの変化を感じます。さあ、あなたは誰に生まれ変わった歌声を届けたいですか?

 

 

実際にこのメソッドを使われた方々の感想

 

 

 

高い声が安定して出せるようになった事を実感

大きな声で歌えるようになりました

前より抑揚がつけられるようになった

ミックスボイスが使えるようになった

人前で歌うのも苦でなくなりカラオケが楽しくなった

高い音を出す時にひっくり返らず出せるようになった

出来るようになって来ている満足感があり楽しい

無理なく発声できるようになった

高い声はさらに出せるようになった

友達とカラオケに行ったとき『感情込もってる』と言われた

原曲キーでほとんどの曲を歌えるようになりました

着実に歌える喜びを実感できる

人前に出て積極的に歌うことが出来る様になった

 

いかがでしょうか?

この教材では音声学ボーカルメソッドを使い1日たった10分であなたの高音域を開発して行きます。

 

今回の教材の学び方をお伝えします

今回の教材は

 

いつでも

どこでも

繰り返し

 

スマホやパソコンで学べるオンライン動画講座です。

一つのエクササイズ約10分強で完結する

合計1時間30分の講座です。

 

好きな時に何度でも繰り返しトレーニングする事が出来ます!

 

期間限定で特別なプレゼントをご用意しました!

この盛り沢山なレッスンに加え、期間中にお申し込みくださった方限定で

豪華特典をご用意致しました!

 

豪華特典 その1

本当に出せた!初めてでも確実に高音発声ができるエクササイズ集120分の豪華版(男性用60分、女性用60分の初心者用ボイトレ動画)

『本編講座って難しんじゃないの?』と不安をお持ちの方に

ボイトレが初めてでも必ず効果が出せる初心者用動画もお付け致します。

本編講座の簡易版に当たるこちらの動画は

本編よりも使っている音域やエクササイズを限定した大変取り組みやすい安心の内容となっています。

簡易版であれ内容は本編と同じ音声学メソッドでプログラムされていますので簡易版だけでも

十分に効果を発揮します。

これで安心して本編講座に取り組んでください!

 

豪華特典 その2                    

ボイトレ歌うまレシピ集

リトラボーカルクラブのブログをまとめた総ページ数220ページのPDFファイル

『ボイトレ歌うまレシピ集』をあなたへプレゼント致します!

歌が上手くなるコツや、声についてのコラムが満載です。

文章中にQRコードやリンクが付いているので、そのまま関連ページへ移動して動画でレッスンが出来ます!

この一冊でも十分に価値のある有料級のコンテンツです。歌や声に関する最強の知識が手に入ります!

 

豪華特典 その3

簡単ビブラート動画

一番人気のボーカルテクニック、ビブラート!あなたは使いこなす事が出来るでしょうか?

効果としてはフレーズの最後に声を揺らす事で、余韻を残す効果が得られます。

歌が上手なシンガーであれば誰もが使うビブラートをあなたも使ってみませんか?

特別難しいテクニックではありませんがコツは必要です。そのコツを詳しく解説しています。

カラオケの加点にも大きく関わりますよね!あなたの歌が好印象へと変わります!

明るくはっきり!滑舌動画と併せて1本の動画にまとめてお渡し致します。

 

 

まだプレゼントがあります!

 

 

豪華特典 その4

明るくはっきり!滑舌動画

『えっ?何て??』

声を聞き返される事ありませんか?

声がこもる、声の抜けが悪い、声が暗い、声が通らない、声が引っ込む、声が前に出ない…

原因は『舌』が大きく関わっています。舌の扱いを学ぶ事であなたの声は、

明るく、はっきり、聴き取りやすく、良く通る明瞭な声へと変わって行きます。

このプレゼント動画で滑舌の悩みが解消されます!

※簡単ビブラート動画と併せて1本の動画にまとめてお渡し致します。

 

豪華特典 その5

王道の腹式呼吸動画

あなたは歌の上達に必要な三つのプロセスをご存知ですか?

呼吸、声帯振動、共鳴です。

ボイトレ初心者の方は何かと『腹式呼吸』にこだわる方が多いです。

本編の講座では腹式呼吸を扱っていません。何故なら、先ずは声門閉鎖が先と考えているからです。

しっかりと閉鎖された声帯へ呼気を流す。これが正しいプロセスなのです。

声門が閉鎖されていない状態で息を流す事は、『お風呂に栓をせずお湯を溜める』と同じです。

本編でしっかりと声門閉鎖を作った上でこちらの腹式呼吸を行なってみてください!

確実に声の質が変わります!

 

豪華特典 その6

ウォーミングアップに最適!リップロール動画

唇をブルブル振るわせる動作をリップロールと言います。(リップバブルとも)

声を出す前段階で良く使うウォーミングアップエクササイズです。

声を起こすウォーミングアップの他にも声区融合(声を繋げる)にも効果的です。

突然カラオケへ行く事になった!声出るかなどうしよう…

こんな時はぜひリップロールだけでも行なってください!

特別ピアノの音階に合わせなくても大丈夫です。あなたの出しやすい高さで行えばOK。

リップロールを知るだけで一瞬で声を作る事が出来ます!

 

理にかなった音声学ボーカルメソッド

あなたの喉で行われている事象を事実に基づきトレーニングして行く方法が

音声学ボーカルメソッドです。

巷のボーカル教室に溢れる『感覚頼り』のボイストレーニングとは違います。

歌うために必要な呼気量、筋量、共鳴法が的確に学べそして身に付きます。

あなたが高音発声を習得し原曲キーで歌える事を実現します!

 

気になる価格は…

私と同じ道を辿るのであれば、

10代後半から専門教育を受け卒業後からも約十数年レッスンを積み、

同時に音声学の勉強を積んでいただかなければ

このプログラムを手に入れる事は不可能です。

 

ボイストレーニング業界で15年、数多くの生徒様に効果を実感していただいた実績もあります。

ボイストレーニングはどれも同じではありません。他のスクールやメソッドとはレベルが違います。

 

あなたのポテンシャルを最大限に引き出し、更に磨きをかけ圧倒的な高音発声能力を身に付ける

他には無いたった一つのプログラムです。

 

EX1~EX7を各¥5000円 合計¥35000円でご提供させていただきます。

 

しかし一人でも多くの方に音声学ボーカルメソッドを体感していただき高音発声で

歌えなかった自分から生まれ変わって欲しい…

そんな想いで立ち上げたプロジェクトです。その思いを込めて、

半額にして各¥2500千円 合計¥17500円でご提供!

とも思ったのですが…

 

更に限界まで考えました。

 

今回に限り、¥17500円から更に

30%OFF【特別販売価格】として

特別価格 ¥12250円(税込)

こちらで販売させていただきます!

 

本気で高音発声を身に付けて歌の喜びを実感し

過去の歌えなかった自分から生まれ変わりたいのなら

ぜひ一緒に学んで行きましょう!

 

※セール期間を過ぎると一般価格¥17500円へと値上がり致します。

お早めのお申し込みをお勧め致します。

 

内容

1時間30分の動画コンテンツ+豪華特典。

※ZoomやSkype等の対面レッスではございません。

音声学ボーカルメソッドで高音開発を行い原曲キーでの歌唱を実現します。

 

視聴方法

スマホ、パソコン、タブレットで視聴可能です。

決済後メールアドレスに受講用URLが届きます。

そちらから本講座をご視聴ください。

併せて特典もお送り致します。

 

必須項目

セキュリティーの関係上、本講座の視聴個人をGmailで管理しています。

そのためGmailアドレスが必須となります。

お手数ですが、お申し込みメールアドレスは

Gmilアドレスでお申し込みくださいませ。

Gmail(グーグルフリーメール)をお持ちで無い方はこちらから作成願います。

 

費用

¥12250円(税込)

 

決済方法

✅クレジットカード

✅コンビニ決済

✅翌月後払い

✅PayPall

✅銀行振込

✅キャリア決済

✅楽天ペイ

 

注意事項

※必ず特定商取引法をご確認の上お申し込みください。

※本講座には男性用、女性用がございますのでお間違えないようにお申し込みください。

※決済後のキャンセルはプログラム(情報)の性質上、承り兼ねますのでご了承くださいませ。

※お申し込みはGmailアドレスでお願い致します。

※詳細なご質問はこちらからお問い合わせください。

 

高音発声を身に付けて新しい自分を表現しよう!

男性用 お申し込みはこちらをクリック

女性用 お申し込みはこちらをクリック

こんな想いのあなたと心の底から満たされて歌いたいです!

☆歌えなかったあの歌を思う存分に歌いたい!

☆もうカラオケでキーを下げずに歌いたい!

☆人前で堂々と自信に満ち溢れて歌いたい!

☆友人や同僚達をアッと言わせたい!

☆声が枯れない歌い方を習得したい!

☆声がひっくり返らずに高い声で歌いたい!

☆歌唱力を上げてカラオケで高得点を出したい!

☆大好きなカラオケライフを充実させたい!

☆歌う事を思いっきり楽しみたい!

 

よくあるご質問

Q 商品URLメールはどのくらいで届きますか?

A 決済後即日送信〜1日後を目安にお待ちください。2日後以降も届かない場合

お手数ですがこちらまでお問い合わせください。

Q 練習が続けられるか不安です…

A オンライン講座のメリットはいつでもどこでも何度でも自分のペースで受講できる事ですが、

強制される訳では無いのでやる気や気分に左右されてしまうかも知れませんね。

モチベーションを保つためにも『練習の録音』をお勧めします!

徐々に広がって行くあなたの音域がやる気をキープしてくれるはずです。

Q メールが届きません。

A 受信拒否または迷惑メールに振り分けられていませんか?

info@ritora.net からのメールを受信出来るように設定をお願い致します。

Q 本当に高い声が出せるようになりますか?

A はい、出せるようになります。但し条件があります。

1日たったの10分で良いので必ず繰り返してください。毎日が理想です。

歌う事は筋肉運動です。一朝一夕に出来るものではありません。日々の積み重ねが最も重要です。

あなたがこのエクササイズを習慣化した時、あなたには確実に高音発声が身に付いている事をお約束します。

特典で本編よりも初心者向けの簡易版動画もプレゼント致しますのでそちらも是非ご活用ください!

Q 領収書は発行できますか?

A 可能です。こちらからお問合せ内容に

・送付先ご住所と郵便番号 ・領収書に記入する宛名 ・但し書き内容 をお知らせくださいませ。

 

※その他、ご質問等ございましたらこちらまでお気軽にご相談くださいませ。

 

P.S.

【追伸】

最後まで当サイトをご覧いただき誠にありがとうございました。

数多くあるボイトレ系サイトの中からこのページにアクセスを決断されたあなたは、

本質を見抜く目、それと併せて極めて優れた判断力をお持ちの方と存じます。

先ずはあなたとの素晴らしい出会いにお礼を述べさせてください。

当サイトに訪れていただき本当にありがとうございました。

どうかあなたの真実を見抜く目で、そして本質を感じ取る判断力でこの教材を実践してみてください。

あなたが数年後に振り返って「あのwebサイトに出会えた事が全ての始まりだった」

こう笑顔で語れる日が必ず来ます。

この歩みを止める事なくトライし続けてください!

「能力」の差は小さい、「努力」の差は大きい、「継続」の差はとても大きい、「習慣」の差が一番大きい。

これは私の大好きな言葉です。あなたの能力は決して小さな物ではありません。

ただ、今までは「やり方」を知らなかっただけ。

この教材を継続、習慣化して行く事であなたの素晴らしいボーカル人生が開かれて行きます。

あなたは今、優れた判断力で正しい選択をしました。もう迷う事はありません。

私と一緒に新しい扉を開けに行きましょう。

font-signature

『すごく変わった〜!!』

と言わせる程の音域と歌唱力を手に入れる!

男性用 お申し込みはこちらをクリック
女性用 お申し込みはこちらをクリック

※必ず特定商取引法をご確認の上お申し込みください。

TOP